スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017キャスタリアパック再販

既に次のパックが実装されている中の更新となりますがご了承ください。

先日の神代パックⅣ実装から数日した所で、パックの表記ミスということで昨年末に実装されたキャスタリアパックが代わりに実装されました。私的には欲しかったフリッグが失敗してしまっていたこともあり、何かしら☆6を狙ってみようかということでこちらも開けてみました。

DG1[広告] VPS

DG2[広告] VPS

DG3[広告] VPS

DG4[広告] VPS



☆6魔女っ獣ポティ

今回入手出来たカードです。初回行動時に相手に不要なカードをデッキに送り込むのが特徴ですが、☆5では専用デッキで使うかどうかのカードでした。ですが、☆6になるとデッキに2枚→4枚送り、回復量も3→5となるため単体として使うに十分な性能となります。

特にステルス持ちで毎ターン5回復してくれれば少しは延命出来ますし、ふぇりすで回収することが出来れば8枚送ることも可能なので相手のドロー、手札枠を十二分に妨害することも可能です。
ドローにおいて最近ではうわばきちゃんといったカードを引かせないという能力も増えてきていますが、不要なカードをドローさせるというのもドローを妨害する意味では同じです。こちらはメリットとして手札を圧迫、加速を吸収出来る可能性がありますが、デメリットとしては減速、奇襲の対象となる可能性があるということですね。減速はそのまま手札圧迫にもなるので必ずしもデメリットとなるとは限りません。

もちろん専用デッキとしてはコスタ、ふぇりすによるデッキに不要なカードを送りまくるという戦術でも使えます。たまに使ってみましたが、はまると相手の動きをほぼ封じることが出来るので選択肢の1つとしては使えるかもしれません。

せっかく入手したので当分は通常のデッキに入れて運用です。


また、今回のパックの補填としてタナトスの☆4がパック開封分配布されました。もちろん私の所にはメールが複数来ており、それぞれにまとまって添付されていました。もちろん数は100を超えてますので石を使わずに合成し、そのまま☆6に出来ました。今回の目玉はフレイヤでしたが、☆6で考慮するとタナトスの方が価値がありますので、今回補填の対象としてタナトスが選ばれたのは幸いでした。

今回急遽再販されたキャスタリアパックですが、私のように再度開けた方っていらっしゃるのでしょうかね・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。