スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX結果1vs1、2vs2

今回のEXは1vs1は欠席で2vs2は2回戦で敗退という結果でした。

【1vs1】



【2vs2】


1回戦目 philofujiwaraさん、moralisさん ○○

今回は対術を意識し、急遽専用の対術もどきデッキをつくって臨みました。とはいってもソネットやレーグによるスキル妨害、デバフ対策としてレナの導入程度ですが・・・。

1戦目は中速狩人に対して相手は20枚ほどの中速術師。初手はレナ、悪知恵、ふぇりすとまずまずのスタート。最初は様子を見つつすぐに出てきたノートちゃんに魂奪をしたぐらいで、後は3ターン程待機。しかしこちらが展開しようとした矢先に相手がアスラ、トワイ、パーン、サキEXを展開。とりあえずアスラは魂奪で除去したものの他のユニにはダメで対処するもトワイの肩代わりで除去出来ず。
ここからアスラが召喚した猫人のスパイの減速によってテンポが崩れサキEXをはじめとしたカードが出せない状態に。そのせいもあって自陣が猫とトワイと狼で4枠埋められ、こちらはパーンからの奇襲で召喚したアスラとメイ・リンのみ。なんとか耐えつつ、ようやくふぇりすやヘルミザリを召喚し自軍のユニを増やせるように。後はそこから徐々に盛り返しつつこちらのユニを順次展開することが出来て勝ち。しかし、何だかんだ最後の時点で私のHP37、相方のHP26で相手のトワイが召喚した狼闘志も残っていたこともありアスラ魔鏡されたらどうしようかとヒヤヒヤしました。

2戦目は同じデッキを使用し、初手はメイ・リン、魂奪2枚とまずまずのスタート。まずはメイ・リンを展開し、その次のターンで相方の☆6モネアも併せてphilofujiwaraさんのHPを削る流れに。すぐにセクメトと忘却を使われたものの魂奪で除去し、メイ・リンとモネアが召喚したドクロ剣士をキープ。しかしその次のターンで再度セクメトとルシフェリアを召喚され一掃。
まず2体目のセクメトを再度魂奪し、トワイ、ダ・ジンバ、2体目のメイ・リンを召喚。トワイは忘却されたものの身代りの効果は残っているためルシフェリアの2発目は全て肩代わり。その後はこちらがルシフェリアを展開し、相手のユニを一掃しつつメイ・リンでHPを削り、最後はふぇりすからのモネアによってHPを削り切り、そのまま攻め続けて勝ち。


2回戦目 名前どうしよさん、霊幻道士さん ×○×

2回戦目も対術を想定して同じデッキを選択したのに対して、相手は15,16枚の魔鏡アスラによる速攻でした。初手はアスラ、フェレス、レナとまずまずのスタート。まず開始3ターンで塔やパーンからの加速でアスラ3体にルシフェリアを一気に展開され、お互い81もあったHPが36、51まで減少。その上アスラによる猫人のスパイが私に集中したためその後もまともに展開できず、5ターン目で再度アスラを3体にされて死亡し、相方も同様にダメを受けているためそのまますぐに死亡して負け。

2戦目は初手がフェレス、悪知恵、ジャクリンと好スタート。まず相手がメイ・リンを召喚したのに対し、こちらはソネットを召喚。ソネットはバニクリで1撃でやられたものの、こちらはジャクリン、フェレスからのパーン加速でアルセナを召喚。その後ジャクリンとアルセナのバフを受けた状態でデビルとレーグを召喚し、デビルが相手に直接攻撃してデッキを破壊しつつクリでダメも14という成果。
その後相手のフェレスで忘却を受けたものの相手に動きがなかったため2枚目のレーグとランドセルちゃんを展開。ルシフェリアを召喚されて被害を受けたもののこちらもアスラ、ルシフェリア、ヘルミザリを展開し、ヘルミザリの落雷がクリで名前どうしよさんに直撃したのち、ルシフェリアのクリも出てHPを削り切ることに成功。そのまま相手が投降して勝ち。

3戦目も同じデッキで臨み、初手はサキEX、フォーチュン、デビルと好スタート。まず2戦目同様相手がメイ・リンを召喚してきたのでデビルで攻撃したもののブロでデッキ破壊失敗し、相手のバニクリで除去される結果に。その後はこちらがアルセナを召喚したのに対し、相手はサキEXを召喚。こちらもサキEXを召喚して悪知恵を使用し、次のターンでセクメト、ランドセルちゃん、パーンからの奇襲、トワイを一気に展開。
しかし、相手がアスラ3体とルシフェリアを召喚し、ルシフェリアのクリで48ダメを受けた後アスラの攻撃を受けて私がオーバーキル。この時点で相方のHPは51あったものの、ユニの数で圧倒された状態に。最後は相手のカードも残り2-3枚の状態まで粘ったもののアイシャを2体にされHPを削られて負け。


負けてしまったのは残念ですが久々にEX出来て楽しかったですね。普段の競技も良いですが、EXならではの緊張感のある競技も良いものです。より勝ちに繋がるよう新たなデッキの構築等まだまだ出来ることはあるはずなので、引き続き試行錯誤していきたい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。