FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナパックプレミアム

今回はアルカナの詰め合わせパックが実装されました。価格は変わりませんがDG限定で最初の10パックまではDGが一部還元され、10パック毎で箱ももらえるようです。

このパックの特徴としてはカード5とカード6にそれぞれ異なるアルカナが出るようになっているため、いつもよりはアルカナが出やすいです。しかし、特定のアルカナを狙うとなると1.8%ですし、数も多いので狙い撃ちはリスクが高すぎますね。それよりも狙うのは0.5%の☆6か箱入手が条件の抽選に参加でしょう。

こちらは前回もありましたが、アルカナの☆6は強力なものが多いのでサン、フォーチュン、ハングドマン、ジャッジメントあたりが欲しい所です。アルカナに関しては覚醒の情報も出ているので今回何かしら☆6を入手したい所ですね。

ということで今回は3箱分開封してみました。

DG1[広告] VPS

DG2[広告] VPS

DG3[広告] VPS

当然のことながら☆6は出ず、パックからもアルカナはデビルのみという結果でした。箱から入手したハングドマンは☆6が欲しいので売らずに合成しましたが失敗。後は抽選に期待という所ですね。


また、合成に失敗した分を取り戻せないかと他のカードでチャレしていたところ売れ残りのレオンハルトが成功しました。

☆6冥帝レオンハルト

今となっては見ることもなくなったカードですが、個人的には謙遜とフェレスによる忘却が増えたことで素のステが高いユニの価値が上がっていると思いますのでレオンハルトは最適かもしれません。初回行動時の即死に関しては的が多すぎて狙った相手に発動出来るかが問題ですが、そんな時は配置転換で調整。また、今ではふぇりすやムーンがいるので再利用も可能です。火力が10なのでクリでれば大抵のユニは一撃というのが良いですね。謙遜相手でもクリが出れば一撃なのは頼もしいです。


今回はここまでです。


【余談】
そういえば砂漠の報酬が変わってニーナが出るようですが、実際に入手された、引けなかったけど見た方っていらっしゃるんでしょうかね・・・?他のダンジョンのボス系は☆6のログも確認したことありますが、ニーナに至っては☆5ですら見たことありません。単純に以前よりもログイン時間が減ったというのもありますが、ニーナなら狙う人も多いと思うので誰かしら実績があってもおかしくはないはずなんですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニーナ

いつもありがたく拝見させていただいております。
ニーナの件ですが、4サバで☆5のログが流れてたのを一度だけ見る機会がありました。その日に砂漠で開けた自身の宝箱の左隣に☆5のニーナがありました。☆6については自身、ログが流れたのを見たことはないですね。

いつも拝見させて頂いております。5・6鯖では、星5と星6ニーナのログが流れました。運次第かもしれません。

DGあるある
他の箱には入ってるパターン()
釣りカーシュの伝統はいつまでも続く

No title

>アルタイルさん

情報ありがとうございます。なるほど、☆5だけでも実績はあるのですね。箱からすら確認出来なかったので実際入手出来ないものかと思いました。

>6鯖民さん

情報ありがとうございます。なんと、そちらでは☆6まで実績がありましたか!ここ最近行ってませんでしたが、入手可能ということであれば少しでも行かないとですね。

>ここりんさん

引かれたら負けなのか不敗の名は伊達ではありませんね。永遠に箱から出てこないだけに腐敗のカーシュとはよく言ったものですw

No title

不配のカーシュだからあたるわけがないw

No title

>不配のカーシュだからあたるわけがないw

なるほど、不配のカーシュでしたか!
それならそうとカードの名前もそう書いて頂きませんとねぇw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。