スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX結果1vs1、2vs2

今回のEXは連休中だったため1vs1は久々に参加出来ました。結果は初戦敗退、2vs2は準優勝でした。

今回の記事は先週からコツコツ書いていたのですが、全て書こうとするととメンテ後の記事にも取り掛かれないので今回2vs2に関しては結果のみとさせていただきました。

【1vs1】


1回戦目 たまごやきさん 不戦勝

始まったかと思いきやすぐに投降されたので結果不戦勝でした。

2回戦目 うさんぽさん 不戦勝

3回戦目 魔王さん ××

今回は直撃、奇襲対策を取り入れた中速デッキを使用しました。1回戦目は16枚の直撃系の速攻だったようで初手はルシフェリア、ラファエル、プリルーとまぁまぁの引き。まず相手が3ターン目にパーンからの加速でアメリアを召喚してきたのでこちらはルシフェリアで対応。その後は奇襲がきましたがラファエルでガードしたものの、加速効果によってメイ・リンと覚醒ニーナを召喚され私のHPが61から21に一気に削られる展開に。

こちらはルシフェリアのみで何とかしのいでいる状態でしたが、敵前逃亡状態のダークリッチ+ニーナの直撃によって魔王さんのHPも31に。4ターン目でこちらはプリルーを召喚してHPを回復。その後は敵前逃亡状態のダークリッチを自ら除去した後パーンのみを召喚し、5ターン目でこちらはメイ・リンを召喚。次のターンでふぇりすからのルシフェリアを再召喚を狙っていたのですが、相手の6ターン目にてケリー、ソネットを召喚され、こちらのHPは29あったものの覚醒ニーナの直撃が相まって最後のソネットの攻撃で死亡。この時点で魔王さんのHPも12まで減っていたのでもう少しということろでした。

2戦目も同じデッキを使用しましたが相手は25枚のデバフ無効持ち主体のデッキ。初手は魂奪と悪知恵と好スタート。まずは悪知恵でドローに対し相手はスターを召喚。5ターン目でこちらはアメリア、プリリー、セクメトを召喚したもののスターはブロで撃破出来ず。セクメトはすぐに魂奪され、覚醒ハマリエル、かぐや、アメリアを召喚。こちらも魂奪でハマリエルを除去したものの、結局押し負けてこちらのユニは一掃。

8ターン目でカーバンクルからの加速でルシフェリア、アンネを召喚しダークリッチを処理したものの、今度はハスハラム、メイ・リンを召喚されることに。こちらはルシフェリア1体のみで対応するものの、HPが尽きてこちらのユニは0に。この時点で魔王さんのHPが21、私のHP27まで減っていたものの、その後召喚されたサリアとメイ・リンの必殺剣のダメによりふぇりすからのルシフェリアを展開する前にHPが尽きて負け。


【2vs2】


1回戦目 アルタイルさん、プログレッシブさん ○○

2回戦目 裸の王様さん、名前どうしよさん ○○

準決勝 あいすううさん、hasecksさん ○○

決勝 魔王さん、魔王嬢さん ××


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。