FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX結果1vs1、2vs2

今回のEXは1vs1は欠席、2vs2は準優勝でした。1vs1は今の勤務体系では基本出られませんので、次出られるのは8月のEXになりそうですね。

【1vs1】



【2vs2】


1回戦目 ttttさん、裸の王様さんペア 不戦勝

2回戦目 うさんぽさん、ちゅちゅ彡さんペア 不戦勝

準決勝 アキラさん、Ventisさんペア ○○

1戦目は中速狩人(返撃64%)、魔鏡デッキに対して相手は魔鏡(初回の鞍:ブランク52%)と中速狩人(反撃の鞍:36%)。初手はエンプレス、ふぇりす、マーレと重めのスタート。まず開始早々1ターン目にブランクからジャスティス、2ターン目にラヴァーズが召喚(初回の鞍の謎仕様)。とりあえずジャスティスの魔法攻撃を利用するためエンプレスを同じラインに召喚した所、今度は奇襲が飛んできてマーレが墓地に。ここでふぇりすでマーレを墓地から召喚しようと思いましたが、墓地にはまだマーレしかいなかったので温存し、マリーン、エルオールを召喚。

その後は相手がヘルリオンだけ召喚してきたのに対し、こちらはかぐや、パーンからの加速で☆6のセクメトを召喚。今度は相手がパーンからの加速でルウカ、かぐや、バデン、ソネット、エルオール、ニーナ×2を一気に展開し、75もあった私のHPが23に。この時私の手札で使えるのは7枚中悪知恵3枚という意味不明な状態だったので詰み。しかし、相方がルーンからの加速で魔鏡3連打でニーナを3体とシンを召喚し、VentisさんのHPを64から22まで一気に削ることに成功。最後は私が残るHPで返撃で抗い、残った相方の魔鏡からのニーナ4体でVentisさんを削り切り、そのままアキラさんも削り切って勝ち。

2戦目はHP切れを考慮してベリーを追加。初手はふぇりすとメイ・リンのまぁまぁのスタート。まずはメイ・リンを召喚して2ターン攻撃。その後ラヴァーズを召喚され、手札のセクメトが奇襲で墓地に。その後は暴食と相方のセクメトを召喚。その後は複写だけで相手のターンが終わったのでこちらはそのままメイ・リンの必殺剣で攻撃。

途中セクメトが魂奪され、ヘルリエンとエンプレスが召喚されましたが、パーンからの加速でフォーチュン、ベリー、ふぇりすからのセクメトを一気に展開した所で相手が投降。


決勝 魔王嬢さん、魔王さんペア ××

1戦目は準決勝同様のデッキに対し、相手は15枚の速攻狩人(返撃の鞍:60%、76%)。初手はふぇりす、パーン、セクメトとまぁまぁのスタート。まずは相手がメイ・リンを召喚してきたのに対し、こちらもメイ・リンを召喚。今度はエンプレスを召喚されましたが、こちらはメイ・リンに忘却してからのパーンで加速してアンネを召喚。アンネはすぐにエンプレスと引き換えに魂奪で除去され、アメリアと監視の塔を召喚される展開に。

これに対しこちらはセクメト、ベリー、エルオールを召喚しましたが、フォーチュンで凌がれ、奇襲でアメリアが墓地にいき相方にはソネットが直撃。そのままこちらは何も出来ずターン終了し、今度はパーンからのキルリミでメイ・リンとパーンが除去され、2体目のアメリアとセクメトを召喚され私のHPも残り31に。その後はこちらがふぇりすからのセクメトとアンネ、暴食、タヴァーユを召喚しましたが、セクメトはすぐに魂奪で除去。そのまま相手のセクメトは除去出来ず、遂には3体目のアメリアが出てきて押し込まれてしまい、相方のHPも既に削られていたこともあって同ターンで死亡。

2戦目も同じデッキを選択し、初手は悪知恵、、メイ・リン、マーレと好スタート。今回も相手がメイ・リンを召喚し、こちらも同じようにスタート。4ターン目でアメリア、監視の塔、ヘルミザリが出てきましたが、運悪く、穢れ、必殺剣の呪い、ヘルミザリの落雷がクリとなり私のHPが71から28に。何も出来ないままターンを終了しましたが、今度はニーナまで出てきてしまい私は死亡。その後も相方がタヴァーユを召喚するものの、2体目のアメリアとセクメトによって5ターン目で死亡。


先日のサマーキャスタリアパックによってアメリアが出回ったことで通常の競技でも見かけますし、EXでは複数枚詰みが当たり前になってきました。ここまで来ると対策するよりも相手より早く展開してやられる前にやるしかないのが辛い所ですね。

イヴを使った天使デッキも揃えば直撃系も無効化出来ますが、やはり展開出来るまでに時間を要してしまいますのでEXでの運用は厳しい所です。こうなると毎回EX前は速攻~中速デッキによるアメリア合戦となってしまうので更に単調になってしまいそうです。

案の定セクメト、アメリアの2強状態なのでとりあえず謙遜を入手したい所ではありますが、今の早さでは対応しきれなさそうな気がしますね・・・。新カードで対抗出来るカードが実装されることに少しだけ期待してみましょうかね・・・( -ω-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルモフさん更新お疲れ様です@@

やはり現環境ってアメリア1強な気がしなくもないんですよね・・・セクメトも十分強いんですが、あれはフォ―チュン出したりとかスキルで処理も出来るので、何とかなりそうな感じですね。

只アメリアは1体から4体も生成して、尚且つ直撃持ちで、どう考えても環境を悪化悪してますねー

ウルモフさんの言う通り、アメリア対策のカードを実装しないと、出したもん勝ちになっちゃいそう..(´・ω・`)

No title

準優勝おめでとうございます。

わたしは、仕事忙しかったのと、趣味の将棋観戦が激熱だったのとで、DGどころではなくなってしまって、一旦、休止することにしました。
このまま消えてしまおうか悩むくらい、DGの優先度が低くなってしまっています。。。。。

また、戻ってきたときはよろしくですよー。


No title

>レヴィアさん

EX基準ではありますがセクメトも基本☆6ばかりなのでアメリアにも劣らぬ厄介さなんですよね・・・w

とはいっても総合的にみてセクメトよりもアメリアが厄介なのは間違いありません。

アメリアは除去しようにも複数体なのであまり意味を成しませんし、ランカーさんですと基本2~3枚所持してますので2枚目がでてきて7体に・・・ということもあります。
その上ふぇりすで再召喚なんてされたら耐えれらません・・・。

明日のメンテでまた新カードが実装されるでしょうから対抗策になり得るカードが来るといいですけどねー(´・ω・`)


>カエさん

ありがとうございますー。

最近あまり見かけないと思ったらそういうことでしたか。将棋観戦がご趣味だったとは・・・そりゃあDGなんてやってる場合じゃありませんねーw

たまには他の事優先した方が良いと思いますよー。ということでまたタイミング合えば組みましょー(ノ・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名さん

ご無沙汰してます~

私は変わらず続けてますw
EXはカエさんと組んでましたが今回はたまたまgokeiさんと組むことに。

そちらも気が向いたら戻ってきてくださいねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。