スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天雲の剣客パック

今日は休みなので記事も書けますし久々にEXにも出られそうです。

今回は天雲の剣客パックが実装されましたがプリルーが是非とも欲しい所ですね。幸い今回のパックはTPでも買えるようなので早速開封。前回TPで買えるかどうかの基準が融合カードの有無と推測しましたがそうでもないようですね。うーん、よくわかりませんw

今回またネットワークが不調だったためか読み込みが遅かったり半数以上のカードの絵が表示されないという見辛い内容になっております・・・。

TP[広告] VPS

今回はTPのみでコンプリート。少し前は引きの悪さが目立ちましたが今回で挽回出来ました。恐らくTPで開けてきた人は先週の罪と徳に使ってしまって今回開ける人は少なそうですね。幸い天上のダンジョン実装に伴いイベクエ報酬でパックが入手出来るので、そちらでカバーするといったところでしょうか。

それでは考察。

【聖慈プリルー】
☆5聖慈プリルー

☆6聖慈プリルー

聖慈プリルー 立ち絵

今回の当たり枠。行動時に自分を含む味方のHP+2、召喚者のHPが半分以下なら10回復と完全支援タイプのカード。HP+2に関しては万物の長ティニーを☆6にして初めて得られるスキルですが、プリルーなら☆5から持っているため上位互換とも言えます。

どちらも今の直撃環境に適しているため私は即採用しました。HP+2に関しては毎ターンなので自身やパーン、マーレ等のHPが低いユニの耐久底上げ、自己回復能力に長けたセラの強化(下手するとダメでは処理が出来なくなる)、セクメトの毒や返撃によるダメのカバー等恩恵は様々です。特に直撃環境下では返撃の鞍によって自身にも直撃2や穢れれ3が返ってくるのでHP+2によって被害を減らし、より長く場に留まることが可能となります。術なら魔鏡で増やすというのもありですね。

HP回復に関しては召喚者のHP半分以下という条件ではありますが、直撃環境ではすぐに半分以下になるので発動の機会は多いでしょう。ですが、一気に展開された場合、HPが半分以上の状態から即死することもあり得るのでその時はどうしようもありません。

☆6になるとHP11に加え、HP+3、回復も20と1段階性能が上がります。☆5でも十分使えますが☆6になるとダメが追いつかなくなる可能性もあり、☆6に相応しい能力となります。ですが、☆5限定なので☆6は作れる気がしませんね。


【天妃マリエッタ】
☆5天妃マリエッタ

☆6天妃マリエッタ

天妃マリエッタ 立ち絵

ステルスと無欠の盾が特徴のカード。パッと見強いのかどうか分からなそうですが、私的には強めの印象です。片手一刀平突きは近接攻撃なので射程は2ですがターゲットから4マスが対象なので範囲はかなり広めな上、全深手2と隠し剣を付与。これによって隠し剣のダメが基本5となります。

まず広範囲に全深手2と隠し剣をばら撒くことで相手に安定したターンダメを与えるという点ですが、先週実装された暴食の効果も適用されますのでダメは10となります。もちろん火力が1なのでブロされたら意味がありませんが、全深手2によって一度ダメを与えられれば2撃目は防がれることはないでしょう。同じラインにセラ等の範囲攻撃持ちを並べてあげると全深手の効果も相まって良いダメが与えられそうです。

マリエッタはスキル除去、デバフも効かないという処理が面倒な上に地味に仕事してくれるカードだと思います。ですが、直撃を優先して考えると優先順位としては下がってしまいますので、デッキによって使い分けが基本となりそうです。

☆6になると火力が2となり反撃持ちになります。これによって確実にダメを与えられるのと、反撃によって攻撃頻度が上がることで閃深手状態の敵ユニに攻撃する頻度も増え、単体でも相手に被害を与えられることでしょう。こちらは☆4からあるので作りやすいでしょうが、プリルー狙いでいったら副産物として出来る可能性はありそうですね。


【不滅のナターシャ】
☆5不滅のナターシャ

☆6不滅のナターシャ

不滅のナターシャ 立ち絵

今回の融合枠。待機値4以上からのダメを0にし、毎ターン99回復が特徴のカード。噛み合えば名前の通り不滅なのでしょうが、HP12では少々不安です。環境的にも直接英雄がやられるケースが多いので英雄を回復か、英雄へのダメ軽減も備わっていたら使えたことでしょう。

HPに関してはプリルーと併用すれば解決ですが、ナターシャは聖光持ちなので前に出ません。そのため待機値4からのダメを0にしようが他のユニが前に出てしまう可能性が高いのであまり役に立たない可能性もあります。

私的には自分が使うとすぐやられ、相手に使われるとなかなか倒せずに苦労するような気がします・・・w

☆6になると不安要素であるHPが16となり少しマシになります。とはいえ、1ターンで倒さないといけないユニなので16もあれば十分でしょうか。それでも使う可能性は低いでしょう。


今回はここまでです。また何かあれば更新していきます。

余談ですが今回プリルー>マリエッタ>ナターシャの評価ですが、絵的にはナターシャ>マリエッタ>プリルーです。プリルーの絵から非精鋭感が漂うのは気のせいでしょうか・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TP復活要望送ってたんで、戻ったのかもですねー
何もアナウンス出さないから全然わかんないけど…
たまにはきちんと感謝のメール送るのもいいかもしれません(いっつも批判ばっかだと心が荒む…)
しっかしプリルーはヤバいっすなー…
あの…これ減速使い、詰んでません…?(プルプル)
とりあえずプリルー+反射鞍に無課金レベルの構築でで勝てる気が微塵もしない…!!

プリルーは強そうに見えて1vではそこまで仕事できない印象でした。
使うなら必然的に超過せんとなる2vですかね。

赤で20回復なのか、すごい…

No title

>ここりんさん

なるほど、要望による可能性もあると。そうすると次回のパックがTPで買えるかどうかではっきりしそうですね。

減速使いなら減速させて出させなければ良いのですよ(ゲス顔
とはいえ待機値2なので対策し辛いのは事実・・・最近待機値2で厄介の多いので狩人ならキルリミで対処ですかねー

それよりも持ってる人そんなにいないでしょうから気にしなくても(適当


>プリルーは強そうに見えて1vではそこまで仕事できない印象でした。
使うなら必然的に超過せんとなる2vですかね。

1vs1では人によって恩恵に差があるかもしれませんね。私の場合は直撃メイン且つ相手が返撃というパターンが多かったので恩恵がありました。

2vs2に関しては相方のユニにも恩恵があるので活躍の機会は更に多くなることでしょう。ですが、英雄のHP回復の対象が召喚者のみというのが残念ですね。使う人は被ダメ率の高い上側にすれば少しは解消できるでしょうが・・・。


>4鯖術さん

20は大きいですよね・・・。☆6セラで7体に攻撃、ベリーで自分含めて場に7体いた時と同等の回復力です。

☆6という条件さえクリアすれば容易に大回復も出来る一種のバランスブレイカーですね。

☆6にさえ出来れば・・・ ←ここが重要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。