FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX結果1vs1、2vs2

だいぶ遅れてしまいましたが先日のEXについて書きます。今回も1vs1は不参加で、2vs2は準優勝でした。

【1vs1】


【2vs2】


1回戦目 つぐみさん、fujiyamaさんペア 不戦勝

2回戦目 tamaaさん、ヘルメスさんペア 不戦勝
始まったと思いきや相手はお1人だったためか即投降されました。

準決勝 アキラさん、Ventisさんペア ○○

1戦目は魔鏡(召喚の鞍:ゾンビ戦士)、中速狩人(返撃64%)に対して迅雷(初回の鞍:ブランク54%、迅速の鞍50%)。初手は色欲とスターと好スタート。2ターン使ってスターと色欲で一気にドローし、3ターン目でサキEX、パーンを加速ルーンで更に展開し、妨害用のレーグも召喚。4ターン目でマリタとリュカが出てきましたが色欲とサキでEXが耐えた後、覚醒マーレで一掃。その後は動く軽輩が無かったのでそのままメイ・リン、アメリア、セクメト、ふぇりすを一気に展開した所で相手が投降。

2戦目も同じデッキで、初手はシャッフルしてフォーチュンとセクメトと対迅雷としてはまぁまぁのスタート。開幕相手のブランクからラヴァーズが出てきましたが、こちらはセクメト、サン、エンプレス、フォーチュン、ハイプリエステスを展開。セクメトは魂奪され、その次のターンにフォーチュンも除去。しかし、その次のターンで2枚目のフォーチュンを出したところで除去手段が無くなってしまったためか相手が投降して勝ち。

決勝 魔王さん、魔王嬢さんペア ×○×

1戦目は魔鏡と中速狩人に対し、相手は中速狩人(返撃60%と76%)。初手はデスタと悪知恵のまぁまぁのスタート。前半はお互いにユニを出しつつスターと色欲でドローしていきましたが、途中で召喚されたメイ・リンの除去が出来ずパーンによる加速も出来ず。幸い相手もパーンが出てこなかったので☆6ネイに魔鏡、次のターンでニーナを展開。しかし、ネイは返撃で2体とも自滅し、ニーナは必殺剣によって除去。

後半は相手もユニを展開してきたので順次対処していきましたが、☆6メイ・リンの必殺剣と私の色欲のダメで相方のHPが半分に。こちらも前半の削りに加えてアメリアで相手のHPを削っていったものの、ハイプリエステスによって回復。こちらはメイ・リン、必殺剣の処理を終えた頃には相方のHPは15、私のHP42で魔王嬢さんのHPは37で魔王さんが38。この時点で覚醒カマエルを召喚しましたが相方に攻撃が集中していたので加護はあまり役に立たず。この時点でアメリア2枚手札にありましたが、ルウカからの減速で召喚が遅れた上に、1枚は奇襲で墓地に。更にベリーが出てきて回復されることに。

最後はアメリアを出して魔王嬢さんのHPを15まで削りましたが、セラが出てきてしまいダークリッチを除去しつつ回復。その後相方が先に尽きてしまい負け。

2戦目も同じデッキを選択。初手は悪知恵、キルリミ、メイ・リンと好スタート。開幕からスターとお凛がでてきましたが、メイ・リンと鞍によって召喚されたゾンビ戦士のおかげで3列目に必殺剣を召喚してお凛除去。3ターン目ででパーンからのルーンとキルリミでアメリアを召喚。相手にスター、えんぷれす、デビルを出されましたが覚醒マーレで除去した上に、覚醒カマエルとニーナを召喚し、この時点でHP53あった魔王嬢さんを削り切った所で相手が投降。1分40秒という迅雷並みの速さでした・・・。

3戦目は同じデッキに対して相手は速攻系。初手はメイ・リンとアリスEXとまぁまぁのスタート。最初は枚数的に迅雷かと思いましたが、2ターン目でエンプレスとソネットが出てきたので違うデッキと判断。エンプレスが除去出来ず魅了によって1手遅れる中、相手がメイ・リンとセクメトを召喚してきたので、キルリミでメイ・リン、魂奪でセクメトを除去。

その後相手のアメリアを1体だけ召喚されましたが、穢れが全てクリで24も削れてしまい相方の残りHP36に。その後こっちもアメリア出したものの、ダークリッチは1体も倒せず。しかし、次のターンで覚醒マーレが出せるので何とか巻き返せそうと思った矢先、2枚目のアメリアでダークリッチが更に増え、穢れ全クリからのヘルミザリの落雷がクリで直撃して相方がオーバーキル。


決勝1戦目はHPがもう少しあれば分かりませんでしたが、色欲を相方側に出したのが良くなかったですね。対戦中何故か味方のHP半分以下でも縮地が発動すると思ったのでそのままにしてしまいました。自分側に出すと返撃ですぐに自滅するのでこのあたりの運用に注意が必要ですね・・・。

3戦目も覚醒マーレが出せていれば可能性があったかどうかでしょうか。穢れはニーナの直撃よりも痛いのでクリ連発するとあっという間に蒸発してしまいます。そのため最近回復要因を1人増やすことにしました。


【今後について】
4、5月忙しかったですが、残業時間等が問題となり改善の方向に向かっています。しかし、6月から仕事も増えたことで結果少し楽になるかも?といった所です。その上増えた仕事の関係で都度勤務時間が異なるため、ログインする時間も夜減って昼間が増えるようになるかもしれません。

ブログの更新も遅番の日なら昼間更新出来る時間があれば少しはペースが戻るかもしれません。今日も12時からスタートなのでこの時間帯ですが書くことが出来ました。

以前のようなペースには戻れませんが、引き続き更新していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつ、のんびりやってきましょう

No title

>おつ、のんびりやってきましょう


ありがとうございます。出来る範囲でのんびりやっていきたいと思います。

モフさ~ん♪

見ニ来タ!<(`^´)>

だいぶ人減りましたねぇ

No title

>りゅのすけさん

ア、ハイ
最近お互いにログインの頻度が落ちちゃってますねぇー

>4鯖術さん

そのようですねぇ。私の周囲ではあまり減った様子はありませんが、競技しているとそういえばあの人見かけないかな?と思うことがしばしばあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。