スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルドラゴンパック

昨日は会社行事だったため実質休みは今日のみとなり、いつも以上に更新が遅れております。今回はEXもあったのでそっちも書いておきたい所ですが、こちらは明日以降の平日で時間のある時に(-人-)

さて、今回はバトルドラゴンパックと竜族メインのパックのようです。個人的には今回の目玉であるロレッタも見た目だけで言えば「竜姫」と言えないこともないかなと思ったり。
また、今回は新カードだけでなく久々にイベダンも実装されました。いつものイベダンならもっと短い間隔で実装してくれても良いでしょうに・・・。

パックはロレッタが気になるので早速開封。

DG1[広告] VPS

DG2[広告] VPS

DG3[広告] VPS

残念ながらロレッタは入手出来ず。まぁまぁ使えるとは思いましたが必須とまでは考えていないのでここまでにしておきます。また、お気づきの方がいるかどうか分かりませんが、今回新融合カードであるブラッドドラゴンはカード5群にも存在するため3つ目の動画のように☆5が1度に2枚入手というケースも発生します。

それでは考察。

【龍使ロレッタ】
☆5龍使ロレッタ

☆6龍使ロレッタ

今回の目玉カード。最近の傾向なのか捕食対象にならない強ユニを召喚してきます。アメリア等と違うのはダメを与えることが条件なので一度にまとめて召喚出来なくても2ターン目以降も発動可能ということ。召喚されるユニが直撃、減速という特殊系ではなく非精鋭の中でも安定した強さを持つ光の竜人ということです。

これに加えて待機値5にステが低めですが、死ぬと竜形態となりサザーランドのある意味上位互換のような性能となります。

個人的にはまぁまぁ強いカードではあると思いますが、今の環境としては重すぎる、相手のHPを削るタイプではないことからメインデッキでの採用率は低いです。ですが、それでも毎ターン光の竜人を1体~2体(ニーナ併用)召喚出来るのは魅力的ですね。持っていれば何とか活かして使ってみたいカードです。

☆6になるとHP+4に加えて光の竜人の品質も☆6となり1ランク上がります。相変わらず耐久面が心許ないですが竜形態もあるので仕方ありませんね。

【ロレッタ(竜形態)】
☆5ロレッタ(竜形態)

☆6ロレッタ(竜形態)

ロレッタが本気出したらこうなります。どう見ても覚醒カンヘルですね。こちらはサザーランドのようにステルスと被ダメ1持ちに加え、憤怒1があります。サザーランドは性能の割に張り付くことがメインですが、こちらは移動力がない分壁役にも向いてます。攻撃も神聖攻撃なので使い勝手は良いですね。もちろん被ダメ1なので☆6のセクメトの毒であろうが1に抑えられます。

こちらは☆6になると火力、耐久性、成長度アップに加えて回復も付くので大幅強化となります。被ダメ1持ちが回復持っちゃうと自己完結となり破甲か神聖攻撃がないと対処が非常に困難です。ここ最近の☆6としては結構強い部類かと思われます。


【闇医師ジャクリン】
☆5闇医師ジャクリン

☆6闇医師ジャクリン

バトルドラゴンパックと何の関係があるのか良くわからない新カード。ガインの攻撃、射程版です。こちらはガインよりも軽い、攻撃寄り、烈風持ち、自身と味方回復と支援特化となっており使い勝手は良いです。

ですが、☆5では攻撃も+1なので連撃持ちでなければあまり恩恵は受けられません。後は10ターンとはいえジャクリンよりも後に出したユニにしか付与されないので少々安定性に欠けます。また、このバフ効果は攻撃+1と射程+1は別々につくようです。

☆6になると攻撃+2付与、回復も+1ずつとなりより支援力がアップします。個人的に攻撃+2に射程+1となれば迅雷でも十分役立つかと思います。正直迅雷で使われても困る訳ですが・・・w
まぁ、効果がランダム付与ではないため狙って付与することは出来るので通常のデッキでも十分活躍できることでしょう。こちらは唯一☆4から存在するのでロレッタ狙いの副産物として作る人が出てくるかも・・・?


【ブラッドドラゴン】
☆5ブラッドドラゴン

☆6ブラッドドラゴン

ブラッドドラゴン 立ち絵

今回の新融合枠。火力の成長度が極端に高い分HPが低いです。ちなみに「怒る」の条件である敵ユニ撃破は自身が撃破した場合です。もちろんそうだろうとは思いましたが、これによって前に出す必要が出てきてしまい、HPの低さも相まってすぐにやられてしまう可能性が高いです。

HPの低さをカバーするためにエアウォールという遠距離の被ダメを0にするスキルがありますが、これはあくまで物理のみです。遠距離=魔法ではありませんので注意です。

☆6になることでHPが+10で19となるのでようやく使えるレベルになります。☆5限定とはいえ5%と3%でそれぞれ出るので入手はしやすい方です。とはいえ作るまでの価値があるとは言えませんが・・・。


今回はここまでです。ロレッタ欲しかったですが競売に流れることはあり得ないのでしょうねぇ(σω-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名さん

ご指摘ありがとうございます。早速修正致しました。
全然見かけなくなったせいか能力すらうろ覚え状態ですね・・・。

No title

ロレッタはディアナやニーナと一緒に出すと、光の竜人たくさん出すんですかね?
気になります。

No title

>ぽろりさん

ロレッタは残念ながら入手出来なかったので検証出来ていませんが、ニケ等の挙動から察するにニーナの直撃は効果が発動すると思います。

ディアナに関しては闘志等が発動しないことから考慮すると発動しない可能性が高いと思われます。

どちらも待機値6で2ダメ追加(対象が英雄かユニの違い)ですが、ニーナの方が組み合わせが豊富ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。