FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

先日グラが修正された下記2パックの画像を差し替えました。既に実装終了済みなので今更入手は出来ませんが・・・。
最近絵にしろ翻訳にしろ不完全な状態での新カード実装が目立ちます。今後このような状態が続かないことを祈るばかりです。

画像は図鑑より持ってきていますが手抜きなのはご了承ください・・・(σω-)

4/14実装
ゴスロリパック

4/26実装
英国学園パック

また、これだけで記事を終えるのも寂しいのでたまにはデッキを載せてみたいと思います。

融合カード、罪と徳シリーズが実装されてからデッキの中身もだいぶ変わりました。最近では直撃よりの中速デッキが安定です。

【中速デッキ】
中速デッキ

枚数は25と多めですが、悪知恵3枚とドロー要因を3体にすることでガンガン引いていくスタイルです。そしてメイ・リン、ニーナ、アメリア2体に強欲を足したことで相手のHPを一気に削りにいきます。しかし、最近ではセクメトを始めとした妨害要因も多いので、除去スキル3枚に加えてフォーチュンやアリスEXの忘却で対処。

後は最近追加した覚醒カマエルですね。5以下の直撃ダメは全て0となるのでアメリアやニーナが出てきても安心です。いちおう返撃の鞍を装備していますが、ダメを返すよりも抑えられた方が良いので気にせず使います。毎ターン英雄HPを3回復出来るのと、ステ自体も攻撃7と高めなのもポイントです。

ですが相手にメイ・リンを出されて展開が遅れて負けることもあるので状況に応じてキルリミを使ったり使わなかったりです。待機値2以下のカードもだいぶ増えてきたので1枚固定で入れても良いのでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^

最近DGのテンションが下がってましたが、自分と同じように覚醒カマエルを使ってる人が居たのが嬉しくて投稿しましたw

覚醒カマエル良いですよね 特に今の直撃主流の環境では
まあ真っ先に除去されがちですが^^;

No title

>とあるヤバゲのランカーさん

ご無沙汰しております。

覚醒カマエル良いですよね。覚醒の優先順位的に迷ってましたが、今後活躍の場も増えるだろうと思い覚醒させました。
もちろん真っ先に除去の対象にはなってしまいますが、その分他のが残って展開出来ることもあるのであまりデメリットを感じないユニですね。

これを機にテンションを持ち直して頂ければ・・・w

どんどんブロガー仲間が減ってく…
つらたん
私も最近ブログ更新はサボりがちですがね
DG自体はやめません!
一年前と比べて鞍、バフ環境になった事でより単純なスタッツ強者が入る枠が消えた感じですねー…
最近では特に上位層の対戦が、加速→大量展開→直撃って感じになってる印象です
中級者には減速まだまだ効くけど、そのうち全く通用しなくなる感…
少なくともウルモフさんにはまず勝てなさそう…
覚醒アイゴが30回ぐらい回帰してくれないと勝てなさそうですな

No title

>ここりんさん

だいぶ減ってしまいましたねぇ・・・
過疎化が進む一方ですからブロガーさんも減るのは当然の結果でしょうし仕方ないかと思います。

一気に展開して直撃させる戦術はある程度資産が必要ですが強いですからねー

減速に関してはルウカ1体で苦しめられてるので私には良く効くと思いますw

アイゴの回帰30回するまでに決着するであろうことは伏せておきましょうw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。