FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪と徳パックⅣ

今日はいつもより早く帰れたので久々の当日更新です。

今回は罪と徳シリーズ第4段ですが、謙遜はまだの様子。やはりボーナスで課金が見込める来月実装が濃厚でしょうかね。正直残り何があったか覚えてません・・・。

さて、今回は強欲と色欲ですがどちらも十分使えますので早速開封しました。また、DGでしか購入出来なくしたためか箱は10パック毎でチャージ特典のマジシャンは2枚ずつもらえるようになっております。

今回融合カードの補償対応用クエがあるため動画内の操作も慎重にやってます。

1箱目[広告] VPS

2箱目[広告] VPS

3箱目[広告] VPS

3箱目で揃いました。☆6はザックでしたが既に持っていたので競売に。DGのみでの購入にしたためか10パックで箱がもらえるのは助かりますが、今までTPで開けていた人たちからすると楽しみが減る一方なんでしょうね・・・。課金させたいのは分かりますが、TPはそのままで課金特典を増やすでのも良かったのではないかと思います。もしかしたら複垢対策の1種なのかもしれませんが・・・。

余談ですが、この後いつもの感覚でクエ完了押して錬金石を消費してしまいました(´・ω・`)ソンナー

それでは考察です。

【強欲】
☆5強欲

☆6強欲

強欲 立ち絵

敵全員に死亡時召喚者へ暗黒5ダメ与える道連れを付与が特徴のカード。ニーナ、アメリアに続く直撃系のカードですね。ちなみにこのダメはクリが発生しますので下手するとユニ1体で10ダメ与えることも可能です。これでより直撃環境に拍車がかかることでしょう・・・。
強欲が実装されたことでオードやニケ等の妖精は注意が必要になります。と言いますのも今までは盾代わりやマス埋めとしてつけていましたが、今後は倒されることで5ダメというリスクが発生します。数展開してもまとめてやられたら致命傷となる可能性があるので注意です。私は対強欲も意識してオードは外してしまいました。

また、このカードのもう1つの特徴として物理壁があります。これによって物理は破甲系がない限りダメを与えられません。無理に前に出す必要はありませんが、いざという時には壁役として使うことも出来るので使い勝手が良いです。

☆6になるとHPが+4となりステルスが付きます。物理での処理が厳しい上にステルスとなると更に手段が限られてきますので対処が難しくなります。まぁ☆6を入手出来る人はいないでしょうからどんなに強かろうがあまり関係ないかもしれません。


【色欲】
☆5色欲

☆6色欲

色欲 立ち絵

召喚者のHPによって動きが変わるドローユニ。こちらはこちらで中々強いカードです。召喚者のHPが半分以上なら強制魅了(フォーチュン無視)となり、英雄を攻撃するとドローしつつ育ちます。よって基本HPが半分以上なら目の前に召喚して自身を攻撃させてドロー。HPが半分以下なら相手の空いているラインに召喚して縮地で直接攻撃という形が望ましいでしょう。

<挙動まとめ>
①魅了は整備同様フォーチュンで無効化は不可
味方にセクメトがいると攻撃前から終了まで虚弱と毒の効果を受けるため、ダメは与えられず毒ダメも受けてしまう

欠点はゴールデンドーンのようにダメを与えることが条件なのでハングドマンやセクメトがいると何も出来ません。ですが、こちらは待機値が1ということと、吸魂によって育ちますので使いが手はこちらの方が良いです。また、魅了で召喚者を攻撃させて育てておいて、HPが半分以下になったら縮地で相手に張り付いて攻撃というのは意外と今の環境には適してます。互いのHPの削り合いにおいては気づいたら半分以下になって相手を攻撃してくれたりとドローだけではないというのがポイントです。

また吸魂とドローは英雄へのダメが条件ですからニーナと併用することで更なるドローと成長が見込めます。総合的に見てもドローカードとしては耐心、スター以上とも思えます。

☆6になるとドロー時に加速がつきます。加速があった方が効率的ですが、それ以外は特に違いはありませんので☆5でも十分ですね。HPといい☆6との差と言いスターと同じですね。


今回はここまでです。また何かあれば更新していきます~

【余談】
今日のメンテでゴスロリパック、英国学園パックのグラが差し替えが終えたようです。こちらは明日以降の合間に反映致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色欲下さい!(直球
初手出しが最強なキャラですよねぇ…
赤品質なんて1ターン目からドローと加速とか加速勢涙目
ヘルス捧げる価値があるだけのユニットですなぁ…

No title

>ここりんさん

10パック開けたら1/2で手に入りますよ(ニコォ

確実にドロー出来ますし待機値1も相まって良いですね。殴られてもそこまで痛手ではありませんし。

ただし、返撃の鞍を装備していると自滅する可能性があるので注意ですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。