FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX結果1vs1、2vs2

今回は1vs1、2vs2共に初戦敗退とあっという間に終了しました(σω-)

【1vs1】
20170210EX1vs1

1回戦目 ほたるいかさん 不戦勝

2回戦目 石川さん ○××

1戦目は魔鏡デッキに対して相手は中速狩人。初手は魔典、バニ、魔鏡と悪くないスタートでしたがすぐに奇襲で魔典が墓地に。その後2ターン程様子見していたところ2発目の奇襲で魔鏡が墓地に。幸い相手もサンダルフォンぐらいしかだしてこなかったのでパーンからの加速でサキEX召喚して魔鏡で2体に。パーンはすぐに除去されましたがサキEX2体分のドローと加速によってレオンを召喚。
その後すぐに覚醒マーレを出されましたが全てHP10以上あるので耐えましたがレオンに致命の矢が付与され相手も☆6サキEXを召喚。この時手持ちがふぇりすと石だったためマーレはレオンの攻撃が届く範囲だったのでサキEXを石に。幸いレオンが再生してくれたのでそのまま押し込みつつジンで展開していき勝ち。

2戦目もお互い同じデッキで初手は賢者の塔、スター、忘却と好スタート。まずは相手もスターを出してきたので忘却。その後ドローしつつ賢者の塔の加速で傲慢を召喚。相手はサンダルフォンとピークを召喚してきましたが問題は次のターン。☆6お凛、サキEX、☆6エンプレス、覚醒マーレと全て厄介なユニを一斉に召喚されてしまう展開に。この時点で手札は7枚あったものの、石と忘却がなかったためにマーレとエンプレスの対処が出来ず詰み。魔鏡は使えたので相手のサキEXをコピーしましたが対処できるカードは引けず。その後傲慢がお凛を倒したものの、相手のふぇりすで再登場。途中の奇襲と相まってカードをかなりもっていかれてしまい、ギリギリで引けた石をマーレに使用して更に魔鏡でコピー。ある程度立て直せたものの、既に自分のHPが18しかない状態で覚醒アスモデウスをだされてしまい負け。

3戦目はゼノビア入りの物量狩人に対して相手は同じデッキ。初手はシャッフルしましたがかぐや、配置転換、魂奪という微妙なスタート。相手はサンダルフォンを出してきましたがこちらはパーンからの加速でかぐやとピークを召喚。その後サキEXを召喚してきたのですぐに魂奪で除去し、かぐやが墓地に直行。手札を消費する一方マーレを出されましたが幸い2枚目の魂奪を引けていたのですぐに除去。
その後もお互いに召喚したユニに魂奪を打ち合った所で相手がパーンからのスキル連打でスターを召喚し、その次のターンでは奇襲2発の上、覚醒ヒムドゥとデビルを召喚。すぐにデビルとヒムドゥを配置転換で入れ替え、手持ちのふぇりすでデビルを攻撃。しかし、ふぇりすの攻撃はブロされ、墓地から出てきたのもスターとパーンでその攻撃もブロされるという予想外の展開。その後再度奇襲をもらった上にデビルから再度攻撃をもらいお凛まででてきてしまい手札とデッキが減るばかり。レオンやアリスEXで粘るも相手のふぇりすが回帰して厄介なユニが再度出てきたりと数少ない手持ちでは対処できず負け。

ゼノビアはデビルにやられてしまって活躍出来ず(´・ω・`)


【2vs2】
20170211EX2vs2

1回戦目 魔王嬢さん、魔王さんペア ××

1戦目は魔鏡と物量狩人に対して相手は中速狩人と圧縮魔鏡デッキ。初手は勤勉、スター、ベリーと好スタート。最初は出せるユニを順次召喚。相手は小出しだったので問題ありませんでしたが4ターン目で相手が☆6のジンを魔鏡とセットで2体に。すぐに速射で片方除去は出来ましたが他に除去スキルもなかったので仕方なく放置。そして次のターンではニーナとフィーチュンをセットで召喚され、除去が出来ないのでレオンやヴィラを出すものの他のユニに阻まれ除去は出来ず。その後パーンからの加速でニーナを3体にされマーレまでだされてしまい、何も出来ず蒸発して負け。

2戦目は奇策として術狩のラムデッキに対して相手は迅雷。初手はジャルナ、ラム、フォーチュンと可もなく不可もなくなスタート。相方の引きからしても準備が出来ていなかったのでトーテムや賢者の塔を壁代わりに召喚。しかし、3ターン目で私の前の壁が除去され、ティアEXと連弩兵に迅雷×3のクリで私が即死。その後何も出来ないまま2ターンで相方も死亡して負け。


今回は良い所0の結果となりました。まぁこういうこともありますよね・・・w

デッキの強化も少しずつ出来てはいるものの悪知恵、奇襲の☆6が全然ないのと魔鏡のキーカードでもある覚醒マーレの入手がまだ出来ないのが辛いです。前者は少しでもアドをとるため、後者は不利な展開からでも逆転出来るようにするために必要不可欠です。
最近思ったのはふぇりすの登場によって覚醒マーレ等の影響力の強いカードでも気にせず出して、相手に除去カードを消費させた上でふぇりすで再度召喚といった展開も見かけます。術なら除去出来る手段があるのでまだ良いですが、狩人でもさすがに何度も出されては除去にも限界があります。墓地からの召喚としては非常に相性が良いのでマーレの価値が更に上がってる気もします。
そのためにも早く入手したいのですが、もうかれこれ合成15回以上はしてそうです・・・最初はティアを優先してましたが途中でマーレに切り替え。ようやく昨日ダメもとの2枚合成でティアは出来ましたがマーレは案の定失敗。

☆5の募集してもなかなか集まらないのが現状なのでいつになったら入手出来るやらです・・・。いちおうランキングの報酬の箱から誰かが入手して交渉させてくれたらなぁと思いますが確率が低すぎて望めないですね。

引き続きデッキの強化、試行錯誤ですΣ≡≡ヾ(= ̄ω ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傲慢って環境的にはそこまで強いカードではないのかも…
って感じがしましたが、どのぐらい使ってますか?

No title

>ここりんさん

思ったよりも役立ってるので30枚なら基本入れて使ってますね。邪悪な光の効果だけでなく、ダメ0による盾としての運用出来るのが便利でした。

こちらは勤勉含めて近々記事として書く予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。