スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX結果1vs1、2vs2

今回1vs1は準決勝、2vs2は2回戦で敗退でした。

【1vs1】
20161118EX1vs1

1回戦目 philofujiwaraさん ○○

1戦目は物量デッキに対して相手は術の中速。初手からお凛で削られましたがパーンからのヴィラで対処。一緒にエンプレスもだしたおかげで次のターンにデビルやバデンは1回分回避。ヴィラが魔鏡されましたが何も置いていないラインだったため放置。そのままこちらのヴィラを進めましたがデビルの攻撃とこちらのヴィラが張り付く手前でカジェスを置かれてしまったので生贄ユニを召喚してそれぞれ魂奪。幸いヴィラが残ったのでそのまま攻撃。こちらもバデンやヴィラに張り付かれましたが、既に相手のHPが削れておりこちらのヴィラも少し育っていたのでそのまま削り切って勝ち。

2戦目は強カードで圧縮した中速に対して相手は更に圧縮した中速デッキ。初手にジャルナが突っ込んできましたがこちらはサンを召喚。次のターンでエンプレス、サンダルフォンを召喚。その後引いた魂奪でジャルナを除去してサンが犠牲に。幸いエンプレスが残ってくれたおかげで相手の猫剣士やティアEXの被害を抑えてティアEXはすぐに魂奪。その後もエンプレスが残ってくれましたがヴィクトリアからの魅了でチャリオットやサジタリウス、マリタBBが転進で私の目の前に張り付いてきました。しかし、魅了からのダメで既に相手のHPも削れており、こちらのユニ が張り付くタイミングで削り切って勝ち。


2回戦目 カミラさん ○×○

魔鏡圧縮デッキを想定とした奇襲+デッキ破壊が的中。初手にサンをだされましたが無視してニケを召喚。その後悪知恵、奇襲、スターとまずまずの流れ。相手はスターと賢者の塔と魔鏡で塔を2つに。すぐさま速射で1体除去し、パーンからの私通した奇襲によってデビルでスターを攻撃。これによって相手のカードも4枚だけに。その後張り付かれていたサンも魂奪で除去したところで相手が投降。

2戦目は対策される可能性を考慮して1回戦目で使用した中速デッキ。相手は変わらず魔鏡デッキ。こちらの引きはピークとムバ、サンダルフォンに対して相手はスターとローザ、その後も賢者の塔を出されてしまい処理が追いつかず。そのままムバドゥに押し込まれ、最後は☆6のネイを3体まで増やされて何も出来なくなって負け。

3戦目は最初と同じ奇襲+デッキ破壊に対して相手は変わらず魔鏡デッキ。初手に魂奪、悪知恵と好スタートでしたが、開始2ターンでパーンからのルーンとスキルでマーレとジンを召喚される展開に。幸い手持ちの魂奪でマーレは除去。その後ジンを魔鏡で増やされましたがパーンからの偽情報と速射で除去。パーンはロミジュリEXで除去してその後ろからソネットを召喚。その後ソネットの前に賢者の塔を置かれましたがデビルを召喚した所で相手が投降。


3戦目 Beyanさん ×○○

1戦目は迅雷を予想してこちらも迅雷デッキ。初手にティアEXと迅雷を引いたものの、パーンは引けず。準備している間にカーバンクル、ジャルナ、ラムからの迅雷。その後こちらはヤタガラスとティアEXに迅雷2枚で攻撃。3発クリが出たおかげで相手のHPも9に。しかし、すぐにティアEXを除去され手札も攻撃要因であるマリジャルを引けず張り付かれたジャルナに削られてHPも15に。相手のHPも5まで減ってはいたもののこちらの手持ちは悪知恵3枚でHPも10に。結局悪知恵が使えないまま相手のティアEXで負け。

2戦目は奇襲+デッキ破壊に対して相手は迅雷。両社互いにソネットでスタートして、すぐに魂奪で除去。その後こちらはニケ、ラーラ、エンプレスを召喚。エンプレスはすぐに除去されましたが、ニケが張り付きラーラは直撃でデッキを破壊。途中でヤタガラスからのジャルナ、ティアEXで攻撃されたもののパーンからのスキル連打でユニを展開しつつ相手のデッキ、手札も破壊して勝ち。

3戦目は2戦目と同じデッキに対して相手は中速。初手はジュリEXと悪知恵でスタート。その後パーンからの加速ルーンと奇襲でジュリEXとニケを召喚。ロミジュリEXは魂奪で除去されカーバンクルでパーンを攻撃されましたが☆6のため死なず。おかげで悪知恵の加速でデビルを召喚してカーバンクルに攻撃。すぐに魂奪でデビルは除去されウルとピークを召喚されましたが、こちらもゴールデンドーンとスターを展開。その後引いた魂奪でピークを除去しジュリEXを召喚。ハイプリエステスだされましたが墓地から回収されないよう手前にいたサンに2度目のデビルでデッキ破壊しつつ、奇襲連打。途中シーファやリタ等面倒なユニをだされたもののアンネをだしていたので1ターン回避。その間にユニを展開。最後は最初から張り付いたニケが削っていてくれたおかげでジュリEXの攻撃も合わさって削り勝ち。


準決勝 魔王さん ××

1戦目は迅雷を想定し、奇襲+デッキ破壊を選択したものの16枚の中速だった様子。初手にマリタに張り付かれ、こちらはパーンおからのソネット、アンネ、ラーラを展開。その後エンプレス、バデンを召喚されたもののアンネの行動不能で1ターン回避。こちらは速射と女禍と後に続けず。相手はその後ソネットやかぐや、スゥを召喚。こちらも加速ルーンからの悪知恵を使ったものの引きは微妙で、しかも張り付かれたままのマリタのダメが思いのほか大きくHPも半分以下に。そのまま対処しきれずスゥにも張り付かれて負け。

2戦目は15枚のニーナデッキにに対して相手はステルスデッキ。初手にパーンと悪知恵、その後ニケとシャドウを引いたので加速ルーンで召喚。しかし、シャドウは魂奪、そこからパーンの加速でハングドマン、雷の大精霊導師を召喚されて張り付くことは出来ず。そこからこちらの加速ルーンでニーナとサンを召喚したものの、その後2体目の雷の大精霊導師をだされてニーナ以外全滅。その後もサン、オード、スターを召喚していったものの雷の大精霊導師2体に返り討ち。その後後続としてエルフやソネットが飛んできて最後には要のニーナが落ちて負け。


【2vs2】
20161119 EX2vs2

1回戦目  白狼さん、hasecksさん 不戦勝


2回戦目 超最強SUPER無敵さん、Beyanさん ××

1戦目は狩術によるラムデッキに対して中速狩人。初手にティアEXと迅雷を引いたものの、相方にソネットが刺さり、スキルが使えなく。仕方なくティアEXのタイミングで攻撃しようとおもった矢先に3ラインとも防がれてしまったので様子見に。その後数ターン様子を伺い、ヤタガラスを引いたところで準備。しかし、どうやら対策されていたようでソフィア、カマエルとエルオールがセットで召喚。ここでまたタイミングがずれてしまったのでラムを生贄に1枚ドロー。ここで魂奪が引けたのでソフィアに使って一気に展開しようと思ったら奇跡の生還・・・。結局ほとんど何も出来ないまま負け。

2戦目は迅雷を予想してメタデッキ。初手悪知恵ですぐパーンも引けたおかげでニケ、エンプレス、スターを一気に展開。しかし、エンプレスはすぐに魂奪され、挙句の果てに3ターン目でラム、ティアEX、ジャルナ、マリタに迅雷2で相方が死亡。その後も何も出来ないまま2ターンで私も死亡。


今回の1vs1では奇襲+デッキ破壊が功を奏しました。デッキ構成も軽めでパーンからのスキル連打も見込めますので速攻や魔鏡の圧縮デッキにははまれば強いです。とはいっても奇襲の精通率、デビルだとダメが通るかどうかという運要素もあったりするので安定性に欠ける所はあります。奇襲も☆6になればもっと奇襲デッキも使おうという気にもなるのですがどうも不安定すぎて他のデッキを使ってしまいます。

魔王さんが使っていたステルスに関しても精霊のステルスは☆5しかない等資産がなさすぎて組んでもEXでは通用しない状態です。先日の合成イベによって皆さんデッキが強化されていますが、スキルに関しては一切進歩なしなのでこのあたりの差も開く一方ですね。もちろん成果である☆6パーンによる恩恵もありましたが、もっと欲を言えばスキルも☆6にしたいところですね。

2vs2に関してはこの先勝てる気がしません・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら私の出番のようだな…(-。-)y-゚゚゚
…ウソです調子こいてすいません来月あたりには復帰します~

No title

>麗々さん

そうそうあなたの出番デスヨー
というのは半分冗談で早く戻ってきてくだされーw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。