EX結果1vs1、2vs2

今回の1vs1は急遽仕事が増えてしまったため不参加、2vs2は初戦敗退でした。ユニ、スキル共に強化されたのでどこまでいけるか楽しみでしたが残念。次回こそ参加出来ればと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

今回のメンテ(覚醒スキル編)

今回は覚醒スキルについて書いてみます。今回覚醒可能となったスキルは下記の通りです。公式にも書いてありますが図鑑の「覚醒」より確認するしか術がありません。もちろん覚醒させるには「秘石」が必要となります。

戦士:猛攻、激励、警戒命令、守護
狩人:速射、ベノムコート、配置転換奇襲
術師:ファイア、毒霧、虚弱術、濃霧
神官:ヒーリング、生命聖印、重甲聖印、浄化

個人的に気になる覚醒スキルは赤字になります。今回16枚の実装なので考察も簡単に。

続きを読む

今回のメンテ(パック編)

今週は覚醒ニーナの実装に伴いボスパックⅡ、秘石、砂漠のドロップ更新、覚醒スキルの実装と久々に色々と更新されました。

まず目に付くのが覚醒ニーナでしょう。☆6の時点でステに大した変化が無かった以上、覚醒したら直撃も強化されるのは明白でした。もはやどこから突っ込んでいいのかわかりませんが、既に行き過ぎた直撃環境に更に拍車を掛けるというのはいかがなものかなと・・・。
アメリアは1ターンで一気に展開は出来ないので若干の猶予はありますが、ニーナは魔鏡で増やせば相手に猶予を与えず焼き切ることが可能なのでより一方的な展開になりやすいです。覚醒ニーナなんて3体になった時点で負け確定のレベルでしょうね・・・。

逆に砂漠の報酬にニーナが追加されたことでパックを開けない方々にも入手のチャンスが出たというのは、ダンジョンに行く良いきっかけにはなったかとは思います。

さて、今回のパックですが気になるのはレナの物理版であるドルーガですね。幸い☆4からも出るようなので早速開封してみました。

続きを読む

罪と徳パックⅥ(7/27更新)

今週は「罪と徳シリーズ」の第6弾の実装です。今回でラストかと思いきやまだ他にもいたんですねー・・・w

罪と徳シリーズのカードの大半はどちらかは使えるカードでしたが、今回のは今の環境的にあまり活躍出来なさそうなのでパックはスルーの予定です。

<7/27更新>
先日の再評価に伴い貞潔を入手すべく、秘石入手も兼ねてパックを開けてみました。

続きを読む

英雄クロニクルパックⅡ(7/16修正、追加)

今週は先週に続きコラボイベントとして「英雄クロニクルパックⅡ」の実装となりました。こうなることはある程度予想していたので問題は新カードの性能ですね。

パッと見る限りルシフェリアとレナを是非とも入手しておきたい所、あわよくばルシフェリアの☆6が入手出来れば・・・ということで早速開封。前回のパックでは0.5%を引けませんでしたが今回は果たして・・・。

続きを読む

EX結果1vs1、2vs2

今回のEXは1vs1は欠席、2vs2は準優勝でした。1vs1は今の勤務体系では基本出られませんので、次出られるのは8月のEXになりそうですね。

続きを読む

英雄クロニクルパック

今週は「英雄クロニクル」とのコラボパックが実装となりました。過疎化が進む中でまさかのコラボということもあってさすがにこれは予想外でしたね。

英雄クロニクルはやったことありませんが、以前自由度の高いキャラメイクのあるゲームを探していた時に存在は知りました。結局DGやっていたためプレイするには至らず・・・。

また、これに加えて初心者応援パック的なものも実装されており、初心者さん向けとしてはまぁまぁな内容かと思われます。マーレとルイラについてはこれらを配布した所で大して変化はありませんが、初心者さんが地図クエやダンジョンを攻略するにあたってルイラが大活躍するでしょうから少しはスムーズに進めらるぐらいでしょうか。

肝心の英雄クロニクルパックですが、今回はどのカードも☆4から出るということとヴァルトとアルセナが気になったので開封してみました。
今回のパックは精鋭の確率がいつもより高く、0.5%ではありますが新カードの☆6も出る仕様となっております。個人的には低確率でも良いので☆6も出てくれるようにしてもらえるとありがたいですね。基本的に合成でつくれる気がしませんので・・・。

続きを読む

地獄からの御使いパック

今週も新しいパックが実装となりましたがこれ以外は特に変化はないようですね。サマーキャスタリア後のパックということもあって引く人もいつも以上に少なそうですね。

今回の新カードは融合を除き、低コストに対する一撃持ちと今の環境に役立つカードということもあり私はマーヤ>ゼクエ狙いで開けてみました。

続きを読む