セクメト対策

実装から4日、イベクエで入手した人や中には☆6をつくられた方々が増えつつあると思われます。セクメトの脅威が広まりつつある中、どんな対策があるか考察してみたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

傲慢と勤勉を使用してみて

実装されてから2週間近くたってしまいましたが、それぞれ競技で使ってみた感じを書いてみます。

実装当時の内容コチラ

続きを読む

神竜ゼノビア

たまには既存のカードの考察をしてみたいと思います。といいますのも先日13号さんに絵のリクエストをさせて頂き、大変素晴らしく描いて頂きました。また、以前たまさんにもキリ番のリクエストでゼノビアを考察してもいましたが、元々思い入れのあるカードということもありましたので、自分でも改めて記事にするのもありかと思いましたので書いてみました。

13号さん
(リクエスト)神竜ゼノビア
たまさん
カード考察:15-神竜ゼノビア

私が考察するということは・・・ネタ要素はないのはお察しですよね・・・?w

続きを読む

反逆の門と天堂の門(追記)

先日のメンテで実装された「反逆の門」を実際に使ってみたことで新たに確認できたことも含めて、考察してみようと思います。

「天堂の門」は持っておりませんが、某ブロガーさんより「どこに置くのが良いか考えないと☆6カードあげません」と言われたので無い知恵絞って書いてみます。

続きを読む

ヤタガラス対策?

たまさぶろさんが書いてくれたら☆6の少女アマテラスをくださるというので書いてみます。例えどんな内容になっても約束は約束・・・(ゲス顔

とはいっても具体的なものではなく、このカードならこんな形で役に立つんじゃないでしょうかといった候補を挙げていきたいと思います。ちなみに迅雷や速攻で使われること、張り付かれることを想定した対策の内容になります。また、対策として減速による戦術も選択肢としてありますが、こちらは他の方にお願いしましょうか・・・。

続きを読む