明日以降の更新につきまして

ここ最近仕事が忙しく、朝も早い上に帰りも遅いことが多くDGもまともにやれていません。もはや競売みてちまみれ3周するだけの作業です(´・ω・`)

恐らく明日以降も帰りが遅いため、アプデの記事も1日遅れですむとも限りません。そのため、今の状態が続く限りはプレイ時間も激減しますしブログも不定期更新となるかと思われます。

誠に申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

ブロガーさん紹介5

また新たにブロガーさんをリンクに追加させて頂きましたので紹介させて頂きます。

13号週記
ヤバゲ鯖で活動されていらっしゃる13号さんです。以前よりブログの存在は知っておりましたが、この度各ブロガーさんの紹介記事をきっかけに改めて相互リンクさせて頂きました。
ブログの内容はタイトル通りご自身の活動結果を記事にされておりますので、他のブロガーさんとはまた異なったタイプのブログと言えるでしょう。個人的には競売の売買結果はこちらとは異なる相場が分かりますし、13号さんが徐々に強くなっていくのがよく分かるので見ていて楽しいです。(自分が強くなっていくのを実感出来るとより楽しいですよね)

また、最近ブログのデザインも一新されたようで見やすくて機能的、そして何よりデザインが落ち着いていて私好みです(キリッ
この他にも模写絵をされるようでその出来も素晴らしいの一言です。現在リクエスト募集中のようなのでこれを機にご訪問の上、リクエストされてみてはいかがでしょうか?私もお願いしようか迷ってしまいますw

ブロガーさん紹介4

新たにリンクを追加させて頂きました。

zero≠world ゲーム雑談所
ニコ鯖で活動されているtsukiyoさん。ついに当ブログでもニコ鯖のブロガーさんと繋がりを持つことが出来ました。ブログの内容は新カードやダンジョンの考察がメインのようです。ディヴァイングリモワール以外のゲームの記事も書かれていらっしゃる様子。今回ブログの存在を知ったきっかけでもある「ブランク」の挙動の記事はなかなか興味深いです。

また、ダンジョンの考察などでは敵英雄が使用するスキルの情報まで書かれていらっしゃるのでとても分かりやすいですね。今実装中の火竜のダンジョンについても書かれてましたのでよろしければご参考に。

どの記事も事細かに書かれておりますのでこれを機にご覧になってみてはいかがでしょうか?

雑記

ブログを始めて1年・・・ついにアクセス数が2万を超えました(ノ・ω・)ノ

始めたのが去年の10月10日だったので1年たつ前に2万アクセスを超えることが出来ました。1万アクセスの時にも書きましたが、よくもまぁ今まで続けられたなという気持ちばかりですね。
これも多くの人からアクセス、コメを頂いているおかげです。改めて御礼申し上げます。

でも前回と違うのはブロガーさんがかなり増えたことですね。そのおかげもあってブログ同士の繋がりも増え、ブログを続ける理由にすらなっていました。危うく毎日更新していらっしゃる某ブロガーさんに触発されて修羅の道を歩むところ・・・ではありませんでしたが、自分のペースでやるのが一番ですね_〆(`・ω・´

これといって特別なことをするわけではありませんが、今まで同様更新していきますので今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

カテゴリ実装

だいぶ記事も増えてきたのでカテゴリを細分化してみました。元々DGの内容かそうでないかさえ明確になってればいいかなと思って特に使用してなかったのです・・・。

しかし、アクセス履歴見てみると過去の記事もちょくちょく見て頂いたり、検索されているようでしたので探す手間(自分含む)を少しでも省く意味でもあった方がよろしいかと思ったわけです。特定の記事だけ見たいときは便利かもしれませんしね(。-`ω・)

今後も記事の内容によって増やしていく必要があるかもしれませんが、とりあえずは今回追加した形で運用してみたいと思います。


と、今回はDGには関係のない内容となりましたが、ただ記事を書いていくだけではなく少しでも見やすい環境に出来ればと思っております。

ちなみに私のブログでは記事を折りたたむ(最初だけ表示して、残りは続きを読むより)ようにはしておりません。というより今回ついでに調べて初めて知りました(ぉぃ)。今から編集することも可能ですが、皆さん的にはどちらが良いのでしょうかね?

折りたたむことで読み込みにかかる時間も改善出来るとは思いますが、現状の方法で支障が出ているのかどうか・・・


あと先日のソーサラーパックのイデアの画像を追加しました。ラーラについては今の所未入手のため画像は用意できてません。今回のパック開けている人少ないんでしょうなぁw